知らないと損をする時間の活用法

英国のクラウンプラザホテルのアンケート調査です。

 

ビジネスマンが 夜10時ちょっと過ぎに良いアイディアが出やすいと答えた人が多数。

 

シャワーを浴びた後にアイディアが出た人が多いとの答え。

 

約1500人中92%は昼から夕方までは、アイディアが出なかった。

 

アイディア ⇒ 今までの知識の新しい組み合わせ

 

アイディアはずっと考え続けるよりリラックスした時に出やすいとの答えが多数。

 

 

[例] こういったとき・・・

電車に乗っている時間。

何かしようと思っても出来ない時に思いつく。
行動すると知識と知識がつながる妨げとなりアイディアが浮かびづらい。

 

 

                                                         家づくり安心住宅 株式会社 石原工務店 

                                   スタッフ                   


                                  トップページへ戻る

コメントをお書きください

コメント: 1